仕組まれた子供たち

昨日の方法でBlu-rayの音声抽出をすると、どうしてもタグ打ちが面倒そうです。それも、フェスやイベントなどのアーティストが異常に多いトラックなどは書くのが大変ですし、かといって一々公式サイトからコピー&ペーストもかえって面倒ですし。

 

 そう思ってBDInfoを入れてみました。どこかの工程……たとえばMakeMKVでMKV化する時とか……にチャプター情報を乗せられれば便利、と思ったのですが、Mac版だからかディスクの問題か、ロクに動きません。結局、面倒でも手でやるしかなさそうです。……リッピングは違法なので実際はやりませんけど。

 

 

予定がひとつフイになったので、Abemaで下ネタという概念が存在しない退屈な世界の一挙放送などを見ました。原作は2巻まで読みましたが、アニメはだいぶ先までやっていたみたいで。

これを「成人の日スペシャル」として放送する辺り、狂っていて良いと思います。それにしても、本当に台詞に容赦がない、声優って大変だと思います。

 

夜は夜でエヴァ新劇の序と破を続けて放送していたので、こちらも思わず見てしまいました。序も破もすばらしい。どちらも劇場へ観に行きましたが、あの時のワクワクを何度観ても思い出します。

……破におけるQの予告は全く外れていて…改めて観たら実際のQよりも破寄りの未来を示唆していたのかとは思いますが、それはQの予告としては結果的にどうなの、と思います。今更ですが。

 

あ、緒方恵美が喋り始めた。破の視聴者85万人超えだって。すごい。