追い討ちの日々

職場でもらったポケモンGOのEXレイドが12:30からだというのに、おおよそ12:30頃家を出て間に合うのかどうかひやひやするチキンレースを開催しました。

結局13:00過ぎに到着し、なかなかジムが範囲に入らないなどのハプニングがありつつもバトル成立、始めてみれば急に3人パーティになり、デオキシスアタックフォルムにあっさり勝利できました。

 

帰り、乗継駅にちょうどカイオーガがいたので何の気なしに参加してみたら、捕獲画面のカイオーガが紫色で心底びっくり。カイオーガの色違いは初めてです。

その後、帰りがけの黒いタマゴを張っていたら、またしてもカイオーガが出ました。捕獲確定の色違いの感じで気軽に捕獲に乗り出したら、カイオーガがびっくりする程遠くて全然ボールが届きません。しかもサークルは小さめ。ああ、そういえばカイオーガってこんなだった、これで水平移動繰り返すから面倒だったんだ、と思い出したら時には残りボール2個。さよならカイオーガ

 

そんなLv5以上レイドに打ちひしがれながら、そういえば今日はそもそもヒンバスの日で、でも色違いなんかちっとも来なくて。

「ナイス15回以上」のタスクだけが未消化のまま手元に残りましたが、もう疲れました。続きは明日。

 

 

昨日BOOK☆WALKERが急に24時間限定で一迅社の本のポイント40倍などと言い出したので、23:30過ぎに新幹線を降りてから可能な限りの選別開始。Check済の本(で安くなっている本)がなかったので「一迅社=百合姫」という脳内図式が出来上がり、しかも合わせのキャンペーンで百合姫コミックスの一部が安かった為に必然的に百合姫祭りになってしまいました。

竹宮ジンの買い逃していた本をはじめ、気になっていた作品をカートに放り込み、なんとか時間内にお買い物終了。身体が疲れたのに頭も一気に疲れましたが、都会の在来線は新幹線と違って基本的に座れないのがつらいです。

 

昨日帰ってから今日まで買った本を何冊か読んでいて、その中でもいつかみのればが大変な怪作でびっくりしました。最初はガード方法の解説コマがあるくらいだった格ゲーの解説成分が段々大きくなり、謎見開きでの解説に至っては「これが百合姫に載っていたんだ」と戦慄。別に解説マンガではないので、毎度解説があるわけではありませんが、動物ゲー後の反省会という名のサンドバッグをはじめ、昨日安かったのはゲーメストコミックスだったっけ、でも新星社は一迅社? などと読みながら頭がピヨってしまったり。

 

百合姫的にアヴァンギャルドすぎたのか、まだまだ地ならしな感じの2巻で終わってしまいますが、ぜひどこかで続きをやらないものかと思っています。話も…主人公の成長曲線が少年マンガ的ですが、でも面白いですし。

 

あとは「高嶺の花はウソツキです。が良かった。展開は早いけど、雪帆さん周りの描写や切り捨てぶりも早いのでストレスにならなかったですし、おまけ部分が最高すぎました。

 

……いや、そもそも現在からくりサーカス中で、しかももう終盤でラストバトルの真っ最中だというのに、こんな変なタイミングで百合姫祭りが始まっても困るんです、困るんですよ……!(裸足のキメラを再読しながら)

 

白菜と豚肉の鍋はおいしい。やさしい。