暗い日曜日

休日出勤でビルの停電対応。出がけに色々忘れて駅と自宅を何度も往復して、結果見事に集合時間に遅れる。

例年と違ってビル側も何時にどうとか言わないし、こちらの仕切りもそれを全然気にしないのに、とっくに停電が始まってからビル管理会社に電話して状況聞いてくれ、という話になってしょんぼり。いや、だから最初から仕切り側で連絡先わかっておいてくれと言ったでしょ。

ビル管理会社のオペレーターも、ビル名称を全くわかってもらえず「照会できません」の連続で…まさかビル名の漢字を伝える意味で言った「「9番目の意味の」第九」を全部ビル名だと思っていたんじゃないだろうか。いや、そこまですごいとは思わないけど、それでも電話の間本当に不安だった。

 

 

コミュニティデイなので、停電の間はウリムー狩り。とはいえ、今回はそんなにトラブルもなく、最初から色違いがぽこぽこ出た為、ボール不足を調整しながら狩る羽目に。

 

ウリムーは的が小さいのでパッチールタスクは諦めてただ獲った。結果、色違い3体とEx1体をマンムーまで進化させた。本当はもう一体強いのを進化させたかったけど、駆け込み時間にビル管理に連絡することになったので進化が間に合わない。くやしい。

 

それにしても、カーブのグレート5回連続を達成できる時は来るんだろうか。このタスクふたつ持っているけど、そろそろ片方の枠を解放してしまうべきなのか。相手の大きさによるし、パルキアはGreat固定のボスではないし…。