まんがまつり(予約)

早ければ発売一週間前に予約が始まるBOOK☆WALKERで、発売日が近付いても予約が始まらずやきもきしていた「たとえとどかぬ糸だとしても」の4巻が前日になってようやく予約開始になりました。

 

「たとえとどかぬ糸だとしても」は昨年の百合姫セールの時に買い漁ったマンガの中の一つで、セール対象は2巻までなのに読み終わって即3巻を購入、その上3巻が凄まじい終わり方で続きが読みたくて転げ回ったことを思い出します。

あれが昨年の7月。発刊ペースを見ると1月に新刊だと待ち侘びた末、いよいよ明日発売です。……ただ、サムネイルにも完結バナーなど付いてないですけど、まさかまた同じ苦しみがやってくるの? こわい、でもはやくよみたい。

 

一話の頭から、叶わない片思い(百合)の絶望を突き付けられ、それを前提として抱えたまま色んな波が寄せては返す様を、一人でも多くの人が知るといい。

 

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の14巻も予約しました。発売は22日ですが、考えてみたらWeb連載を毎回追いかけながら買っている単行本はわたモテとキン肉マンくらい。

しかも1試合に数話掛けるキン肉マンと違ってわたモテは単話ですから、エピソードの過ぎ去っていく度合いが加速度級で、見返しの為の単行本を気付けば切に望んでいました。

また食堂のこみさんバトルを、きーちゃんの逆襲を、キャンパス訪問を見ることができる…今度は好きな時に読み返せるんだ……ああ、喜びに溢れた私を向こうの輝く輪が祝福してくれているよ(UFO)

 

それはそうと、今日更新分のわたモテに思う所がありすぎて、知恵熱が出そうです。いい匂いまではまだしも、なんでその後にあんなこと言ったの……。

 

 

昼に職場付近に出没したグラードンを無事捕獲。芸術的だったので喜びもひとしおです。

 

 

ひさしぶりにExcelマクロからSQL使ってみる様な、そんな一月の寒い日。明日から出張だ……あちらも寒いのかな。