stay by my side

気が付いたら、イヤホンのイヤーピースがなくなっていました。なくなること自体はしょっちゅうで、しかもいつも右側です。

左だけ耳に挿して落語を聴きながら歩きますが、なんというか安定しません。やはり両耳に挿さないと。

 

いい加減イヤホン自体も傷んでいるので、新しいイヤホンにしたいですが、このイヤホンが半端にお高めのものなせいで同価格帯のイヤホンにおいそれと手を出すわけにもいかず、なんというか困ったものです。

 

 

パルキアが解禁になったので、隙あらば捕獲に行こうと企んでいました。ところが、11:00からの来客の話が終わらず、会議の終わりが12:50。大惨事です。

くたくたになってぼんやりiPhoneと遊んでいたら、ちょうど徒歩5分くらいの場所にパルキア登場。「今からお昼行ってきます」と颯爽と出かけ、うっかりお財布を忘れ、仕方がないので徒歩で空腹を紛らしているところへうっかりパルキアが、という脳内シナリオを描きながら無事にパルキアを捕獲して帰ってきました。所要時間18分。「えらい早い昼食やな」「もう午後始まってるんで、急ぎましたから」「で、獲れたか?」「急いで獲りました」なんて美しい会話で眠い午後が始まったのです。

 

パルキアは遠かった。でもGreat維持できた。カイオーガよりだいぶマシ。

 

 

夜もパルキア祭りの予定だったのが、帰り掛けにはっきりしない電話をもらって一体捕獲で終了。

初めてのお店に入ったものの、偶然ぎりぎりだったタイムセールのドリンク価格が私たちのデフォルトだった上に、なんだかとにかく賑やかなお店だったので早々に退散しました。

 

帰りの電車でぐうぐう眠ってしまい、閉店間際に駆け込んだなんとかカメラさんでイヤーピースを買いました。やっぱりイヤホンは両耳でないと安定感が。