決戦のライオン

なんだかとても疲れた。何をする気も起きない。ただ黙って会社へ行って、スケジュールに追われる。

お昼に出かける時に雪が降っていた。会社に戻る時も雪が降っていた。積もるとは思えない弱い雪は、何度私を襲う時も弱々しかった。あんまり弱いせいで、ポケモンGOでは雨扱いだった。

 

 

先週の疲れっぷりはすごかったけど、今週はその比じゃなかった。しかも恐ろしいのは、明日は土曜出勤日、明後日も出勤確定なことで。

 

 

上司と飲みに行った。

鯨のベーコンをひさしぶりに食べた。脂がいっぱいで、クセが強くて、でもおいしい。子供の頃、鯨肉が味噌汁に入っていることがあって、今思えば脂の多さが苦手で辟易としていたけれど、今になってあの鯨の味が無性に懐かしく思える様になっていた。そんな中での鯨のベーコンは、想像以上に想像通りだった。

 

日本酒も呑んだ。景虎。おいしい。よくない。上司も明日は研修会だ。まずい。