筋肉痛がひどい。Fit Boxing病なのは間違いない。昨日のトレーニングでダッキングが解放されたと出たから、今日からはさらに足腰にも筋肉痛が来るんだろう。

今日も映画を観に行くつもりだったけれど、気を抜くと眠ってしまう。おとなしく「最悪なる災厄人間に捧ぐ」をプレイしたり、だいぶ前に届いたアモンケットと破滅の刻1箱ずつを開けたりした。

さすがにAmonkhet Invocationsは出なかったけど、≪自然に仕える者、ニッサ/Nissa, Steward of Elements≫を引いて、≪周到の神ケフネト/Kefnet the Mindful≫が光り(!)、≪王神、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, God-Pharaoh≫も引いたので満足。

 

フルアート地形もたくさん手に入ったので、デッキ組む時はこれ使おう。……デッキを組むことがあれば、だけど。

 

 

ぼんやりと≪ルクサの恵み/Bounty of the Luxa≫と≪予言により/As Foretold≫に心を惹かれる。特に≪ルクサの恵み/Bounty of the Luxa≫。一見強そうでいて、1ターンごとに切り替わりだから思った程じゃなさそうな潜在的ポンコツ具合が愛おしい。というか、これを複数枚並べてカードも引くしマナも出したい。……ランプだからってそんな悠長なことしてたら殴られ終わるだろうし、そもそもさっさと壊されるだろうけど。

 

 

案の定Fit Boxingダッキングが加わった。動きが辛いのは仕方がないとして、さすがに集合住宅、しかも畳の上では問題だ。普通のトレーニングでも衝撃と音が気になっていたのに、ダッキング時は明らかに部屋が振動して集中できない。明日、トレーニングマットを買ってこよう。