コオルディア

Blu-rayからのリッピング。実際やりませんけど。

PCMを変換して最終的にflacなりにするのは良いとして、DTS:Xで音声が入っているなら最終形は.dtsで良かったのでは、.flacでなくても良いのでは、とぼんやり考えました。

Audio ConverterのAppStoreのページを見てもOutputの形式が全部書いてはありませんでしたが、実際にアプリを見ると.dts書き出しもできる様で…夢が広がります。やりませんけど。

 

 

仕事を任せるしかないらしいけれど、任せる先は年度明けまで手が空かないらしく、要求は短納期。

ままなりません。本当に。

 

 

からくりサーカスの24巻を読み終わりました。半分を過ぎましたが、延々とクライマックスの様なテンションと展開で面白いです。

とはいえ、今月内に読み終わることができるでしょうか。終わったら、買い込んだまま読めていない新書を読もうと思います。

 

 

相棒無印第一話を見る。右京さん若いな。

えらく淡々としているし。