後ろ向き機関

昼から出勤してExcelというかSQLやマクロと格闘。SQL文ができているんだから後はプロットするだけ、と思っていたら、想像以上に色々あるのねoraDynaset。

というか、要件が緩過ぎてできたものが正しいのか判断できません。明日レビューはいいとして、どうして明後日もう関係者にお披露目なのよ。おかしいでしょ。

 

どうでもいいけど寒い。

寒い。

帰らなくちゃ。

寒いけど。

 

 

先日からのこれは百合姫祭りじゃなくてしゅにんた週間なんじゃないか、と思いながら「私の世界を構成する塵のような何か。」を読み終わり、「philosophia」を読み始める今日この頃。流れを変えようと竹宮ジンの「まぶしさの向こう側」を読み始めたけれど、ノリきれなくて本を閉じる始末です。大人数アイドルグループに何一つ希望を抱いていないせいなのか、割と心情描写が薄めで甘口だからか、それともやっぱり打ちひしがれる様な乾いた話を求めているのか……読む本を「マイ・ファーストレディ」に鞍替えしながら電車でため息を吐いている間に、今日が終わる。もう一月が終わる。終わってしまう。

 

寒い。

寒くて仕方がない。