腹痛事変

早朝、急にお腹が痛くなってお手洗いに駆け込む。なんだかお腹が張っていて、何度お手洗いに行っても治まらない。夜中の内に上司の携帯にメールして、その後はお手洗いと洗面台ととベッドをただ往復する。辛い。

 

疲れ果てて意識を失い、朝方に目が覚めたらやっぱり同じ繰り返し。ノロではない。……ないと思う。かつてノロにやられた時はこんなもんじゃなかった。あれ、確かLUNA SEAのONE NIGHT DEJAVUの翌日だっだ……というどうでもいい記憶はさておいて。

 

どうにもならないので職場に連絡して、水を飲んで眠る。たぶん水が足りないんだ。わからないけど。

 

ぼんやりしながら、今日の仕事について思う。今日のISO絡みの会議は私の憤死まであり得たので、これで有耶無耶になるならいいや。その後は知らない。ただ、今日はフロアの全員で力仕事の日だったから、そこに参加できないのは申し訳ない。悪いことをした。

というか、今日は異動前に仲良くしていた方を中心に、他の会社の人と飲み会だったけどそれもなしだ。なんだか力が抜ける。元気がなくても脱力はできる。

 

夕方、多少マシになったので、カレーを温めて食べる。……このカレーのウェルシュ菌的なことを一番疑っているけど、もう週末だし、何がどうなってもいいやと食べる。

結局、夜は何も起こらなかった。なんなのなの。