散歩の日

買い物がてら散歩に出掛けて、パルキアに戦いを挑むも逃げられました。つらい。バネブーは本当に色違いが出るのでしょうか。量は多いけど色違いが全然出ません。

米5kgを持って帰るのもつらい。カーシェアが月500円くらいだったら考えるのに……(重い物を持って延々歩いている時に特有の思考)

 

 

Hollow Knightを再開。再開というか、仕組みがよくわかっていないまま、二番目のエリアの入り方がふたつあってどうすればいいか分からず、ずっと放置していました。

とりあえず「偽りの騎士」を見つけて討伐しようとがんばりはじめ、その過程でリスポーン後の振る舞いも偶然わかったのですが、偽りの騎士に全然勝てません。パターンは決まっていますから、注意力が足りないだけです。Cupheadでパターンはわかるのにライフゼロ、のあの感じを延々繰り返している気分です。

 

それでもなんとか倒した後は、それなりに世界も広がり、所謂メトロイドヴァニアっぽくなってきました。地上に戻ってショップに入ったら、売っているもの全部購入できてびっくりしました。どれだけやり直したんだ……。

なんとなくOriを思い出しますが、Oriと違ってセーブポイントが自由じゃないのが鬱陶しいです。どこまで進んでどこで戻るかの葛藤は、この手のゲームの醍醐味でもありますけど。

 

 

BOOK☆WALKERで新書・実用書のポイントUPらしいので、先のカドカワ本ポイントUPの時に買いそびれた「ピーナッツと谷川俊太郎の世界 SNOOPY&FRIENDS」を購入。その繋がりで「SNOOPY COMIC SELECTION 50’s」から読み始めました。KindleだとThe Complete Peanuts