這う

先方の了承の下、おそるおそる親会社に「あちらでこんなことがありました」と小声で報告したら、偉い方から続々と状況確認のメールが来て胃が痛くなる日。…今日はこんな過ごし方をする筈じゃなかったのに。

問い合わせや資料提出が波状攻撃を仕掛けてきて全然前に進めない。確認した資料を出しているのに念押しされても困る。

 

明日新ページを公開という状況でWeb担当が出張なので、提出物や成果物の確認などの取り持ちをすることに。だけど、明日公開なのに現在制作している…のはいいとして、資料も擦り合わせも全然足りていないのがわかって、どうして今になってこんな旗振りをすることになるのか全然わからない。

 

愚痴しか出ない。どうすればいいのか。

 

 

交渉術」を読み終わった。面白かったけど、読み終わるまでひどく時間がかかった。

鈴木宗男という人が逮捕された時、どんな悪いことをしたかよく分からなくて、ただネットのおもちゃとして好き勝手に扱われていた印象があった。散々叩かれておもちゃにされたあの人は、一体なんだったんだろう。私は佐藤優という方も詳しくは知らなかったので、鈴木宗男についての疑問がこの本で少し明かされるとは思わなかった。

 

今、北方四島がああいう話になっている最中に読んだのも面白かった。