拾う

今日が新ページの公開日だと聞いたけど、なぜかレイアウト調整の指示が入る。今日マストじゃなかったの? と聞くと、なぜ今日マストなんですか?と別の方向から返ってくる。こだまでしょうか? いいえ、方針がないだけです。

並行で依頼していた新ページは、表示にエフェクト付けて下さいという依頼だったのに、テストページにエフェクトはないし、画像も後にエフェクトが入る様な分割単位ではなく、なにこれと業者に聞いたらエフェクト積むと納期が一ヶ月近く掛かるので見送ったというすてきな返事。誰がそれで頷いたんだろう。

 

そんなこんなで旗振り役に疲れ、自分たちのことじゃないことに方々で謝り倒し、来週のやんごとない会議の為に何度も会議をして、疲れ果てた。

 

 

てけてけへ行って、クーポンで水炊きを注文した。……二度と、それもカウンターでは水炊きは頼まない、と思った。