詐欺の帝王読了。オレオレ詐欺創始者の話。暴力団絡みの話は嫌いだし興味がないので普段読みませんが、この本で語られる人は暴力団員ではないらしい、ということで読んでみました。

ヤミ金の再発明なのは判りましたが、前半の大学生招致のイベント群が後ろ暗くて暴力団絡みで、というあたりの説明に、なんだか悲しくなりました。

 

 

昼休み、近所にパルキアが出現しました。びっくりするほど早く倒せましたが、ボール7つの時点で心が折れ、加えて遠すぎて当たらないことも多く、逃げられてしまいました。

 

夜、帰り掛けにパルキアが出たので、職場の先輩と一緒に向かいます。なぜだか先輩のスマホではレイド開始の「GO」が画面いっぱいまで広がった所でフリーズする、再起動してジムをタップしてもう一度バトルに参加しようとすると外に蹴り出される、という不可解な現象が連続し、何度もアプリを再起動していたらログインすら不能に。

結果、スマホ自体を再起動してログインゲームを繰り返したら無事にレイドは始まった様ですが、本当にひどい話だと思います。結局パルキアに逃げられていましたし。私は捕獲しました。だいもんじパルキア

 

そうこうしている間に、近場にもう一体パルキアが出たのでハシゴ。今度はボールが潤沢にあったのに、半分近く外して捕獲失敗。そういえばカイオーガもそうだったけど、遠いポケモンにカーブボールを投げる時は力一杯投げてしまうので肩が痛くなり、三体目の捕獲ともなると腕も痛い。やっぱり全然当たらなくてにげられた。先輩はりゅうせいぐん持ちを捕獲。ああ。

 

念願のカレーを作る。これが今年最初のカレーウィークの始まり。

 

 

ガイアの夜明けを見ました。ケリーバックス問題とレオパレス問題。詐欺の帝王の後だからか、すごく悲しい気持ちで眺めていました。