そしてお酒の日

からくりサーカス39巻読了。ラストシーンが、わかっていたけど辛い。あと4巻で終わりだけど、40巻の読み始めがもう辛い。百合姫祭りに逃げてしまいたくなる。

 

 

今週は日替わりでヘビィな仕事が待っている。仕事があるのはいいこと。そう自分に言い聞かせて十字を切る。

 

 

フロアに誰もいなくなり、今日はお夕飯に何を作ろう、そう言えば中華スープとぽん酢買わなくちゃ、と思いながら帰り支度をしていたら、実はフロアに残っていた役付きの偉い方に呼び止められて飲みに行くことになった。

 

お話は楽しかったし料理も美味しかったけど、普段飲まないのに連続で飲むと本当に……明日は無事に出勤できるだろうか。

それ以前に、帰りにからくりサーカス読み進められるだろうか。あと少しなのに。